kameigakuen’s blog

瓶井学園広報担当です🐢 瓶井学園の最新ニュースやプライベートなこと等気ままに呟きます😊

2020.メディカル工学研究会が行われました!

日本メディカル福祉専門学校

臨床工学科にて

日本メディカル工学研究会」が11月21日(土)

に行われました!

臨床工学科の卒業生で現役の臨床工学技士と

して活躍している、OB・OGが運営している

工学研究会の皆様による、特別講義です。

f:id:kameigakuen:20201130105746j:plain

特別冊子が配られました

今年は新型コロナの影響で、実施も危ぶまれまし

たが、オンラインで開催することが出来ました。

医療現場で働いているリアルな現場の声や、学生

時代の話など、貴重なお話を聞くことができました。

f:id:kameigakuen:20201130110306j:plain

学年ごとに、教室を分けて視聴しました

f:id:kameigakuen:20201130110337j:plain

全員ス-ツ着用です

まだまだ収まりを見せない新型コロナウイルス

ですが、医療従事者の方は、一般の方たちより高い

感染リスクに日々さらされながら、未知のウィルス

と最前線で闘っています。いろいろな想いを抱えな

がら私たち1人1人の行動も、医療崩壊を引き起こさ

ないための鍵を握っていると思います。

絶対的に必要な医療職。

ECMO「体外式膜型人工心肺による酸素化」を操作する

臨床工学技士に、ますます注目が集まっています。

本校でも国家資格取得が目指せます!ただいま2021年

4月入学者の願書受付中です。詳しくは・・・

rinsho.nmf.ac.jp