kameigakuen’s blog

瓶井学園広報担当です🐢 瓶井学園の最新ニュースやプライベートなこと等気ままに呟きます😊

リクル-トさんの取材がありました2!

リクル-ト社による「リクル-ト進学辞典」、や

スタディアプリ進路」は進路選択支援のツ-ル

として、高校生達へ広く認識されています。

今回取材頂いたのは、日本メディカル福祉専門学校

 こども福祉学科1年生の学生Mさんです。

f:id:kameigakuen:20211211180027j:plain

最初はやや緊張気味でした!

将来の夢は、社会福祉士になって、児童福祉に携わ

りたいとのこと。本校では、保育士幼稚園教諭

社会福祉士トリプル資格を取得することも目指

せます。(要:入学資格要件あり)

カリキュラムはその分増えるので、大変ですがそ

の分充実した日々となることと思います。

f:id:kameigakuen:20211211180738j:plain

同級生と合奏♪発表会もあります!

入学前は苦手だったピアノも、今は自信をもって

弾けるようになったそうです。

Mさんのように、相手の立場に立って物事を考えら

れる社会福祉士保育士を目指したい方、ぜひ本校

のオープンキャンパスへお越しくださいね。

社会福祉士(通学1年制)と、保育士科(通信3年制)も

ありますよ。

f:id:kameigakuen:20211211181050j:plain

こちらは卒業を控えた2年生のみなさんです!

2022年入学希望者の方へ、絶賛出願受付中です。

ご応募お待ちしています!

こども福祉学科の詳しいご案内はこちら・・・

kodomo-fukushi.com