kameigakuen’s blog

瓶井学園広報担当です🐢 瓶井学園の最新ニュースやプライベートなこと等気ままに呟きます😊

2021-01-01から1年間の記事一覧

冬季休暇のお知らせ

学校法人瓶井学園では、明日12/29~1/4の間冬季 休暇となります。 この期間中も、資料請求やオープンキャンパスの ご予約は受付ていますが、証明書発行・各科お問 い合わせやご質問等の回答は、1/5(水) より順次 対応させて頂きます。 ※年内の資料発送最終日…

「教えて先輩!」イベント開催しました~

先週の土曜日に、かねてより告知をしていた日本 メディカル福祉専門学校 臨床工学科のイベント、 「教えて先輩!」を開催致しました! なごやかな雰囲気で行われました! 在校生と高校生、社会人等の交流会。 普段のオープンキャンパスでは、先生とお話する …

リクル-トさんの取材がありました3!

リクル-ト社による「リクル-ト進学辞典」、や 「スタディアプリ進路」は進路選択支援のツ-ル として、高校生達へ広く認識されています。 今回取材頂いたのは、日本コンピュ-タ専門学校 デジタルクリエイタ-科 サウンドクリエイタ- コ-ス1年生のSさん…

次年度のパンフレット用学校撮影が行われました!

日本理工情報専門学校と日本コンピュータ専門学校 で、2023年度入学者向けパンフレット用の撮影が 行われました! 建築デザイン科 電気デジタル情報科 自動車整備科 電子・情報工学科 現在、絶賛完成に向けて作成中です。 資料請求頂いている方へは、完成後…

リクル-トさんの取材がありました2!

リクル-ト社による「リクル-ト進学辞典」、や 「スタディアプリ進路」は進路選択支援のツ-ル として、高校生達へ広く認識されています。 今回取材頂いたのは、日本メディカル福祉専門学校 こども福祉学科1年生の学生Mさんです。 最初はやや緊張気味でした…

自動車整備科(職業実践専門課程)8!

先日、先週に引き続き、職業実践専門課程の一環 として、日本理工情報専門学校自動車整備科にて、 「スズキ自販グル-プ」による特別講義が行わ れました。 毎週様々な特別講義が聞けて、イキイキしています! ストローを使ったコミュニケーション学習 スイ…

気象予報士コ-ス オンライン体験入学のご案内!

日本コンピュータ専門学校 気象予報士コ-スで は、12月18日(土)午後1時30分から、オンライン 体験入学イベントを開催いたします! (以下、下記の日程で開催) 資料請求頂いた方へ、DMを送付致します! 日本でも希少な、気象予報士を目指す専門学校で ある本…

臨床工学科イベント開催のお知らせ!

日本メディカル福祉専門学校 臨床工学科の イベントを12月18日(土)に開催致します。題し て、「おしえて先輩!」です。 資料請求頂いている方へ、こちらのチラシを送付しました! 普段のオープンキャンパスでは、直接先生とお話し する機会が多いですが、今…

自動車整備科(職業実践専門課程)7!

先日、先週に引き続き、職業実践専門課程の一環 として、日本理工情報専門学校自動車整備科にて、 「トヨタ新大阪グル-プ」による特別講義が行わ れました。 様々なディ-ラ-から講習を受けることができるのが魅力です! 今回、主に実習に用いたのはヤリス…

自動車整備科(職業実践専門課程)6!

先日、夏以来に職業実践専門課程の一環として、 日本理工情報専門学校自動車整備科にて、 「西日本三菱自動車販売株式会社」による特別 講義が行われました。 アウトランダ-PHEV中心です! 今回、主に実習に用いたのは、 アウトランダ-PHEVです。 2022年、…

祝☆内定!(こども福祉学科)

日本メディカル福祉専門学校 こども福祉学科2年生の学生Kさんが、就職内定 となりました!(社会福祉法人の運営する保育園) 将来は、こどもたちだけでなく、保護者の方に も気を配れる保育士になりたいとのこと。 Kさん。やさしい保育士さんになりそうです! …

ゲ-ム業界セミナ-開催しました!

先日の予告通り、日本コンピュータ専門学校にて 10月23日(土)に、サイバーコネクトツ-の 松山社長が来校され、ゲ-ム業界セミナ- が行われました! 社長の熱量はすごかったです! 人気のゲ-ム業界で働くために必要な事、 そのために学生の内からどのような…

新聞広告の取材が行われました!

今月末に掲載予定の、新聞記事の取材が本日 行われました。 進路としての専修学校特集(最終回)として、 日本コンピュータ専門学校の西坂先生と代表 学生1名(AI・IoTコース)のインタビュー記事 となっています。 今回のインタビューを受けた学生の父親は、 姉…

日本語学科JLPT合格!

日本メディカル福祉専門学校、 日本語学科の学生が、7月に受けた日本語能力試験 JLPT試験の結果、見事9名合格されました! (昨年は新型コロナウィルスの影響で、この時期の 試験は中止となりました。) 合格者の皆さまです! 学んだことをしっかりと自分の…

留学生のプレゼンテ-ションの撮影に参加しました!

昨日、「専修学校留学生の学びの支援推薦事業」 留学生のプレゼンテ-ション~私が想い描く夢~ の撮影に、日本メディカル福祉専門学校、 臨床工学科2年生、中国からの留学生 朱さんが 参加致しました。 付き添いの楠部先生に、ピンマイクをセットしてもらっ…

2021年「日本留学AWARDS」に入賞しました!

日本理工情報専門学校が、 2021年「日本留学AWARDS」に入賞しました! 「日本留学AWARDS」は、(一財)日本語教育 振興協会が主催する日本語学校教育研究大会 (専門委員会)が、多くの日本留学を志す外国 人留学生の環境整備に貢献することを目的に、 2012年…

リクル-トさんの取材がありました!

リクル-ト社による「リクル-ト進学辞典」、 や「スタディアプリ進路」は進路選択支援の ツ-ルとして、高校生達へ広く認識されてい ます。 今回9月初旬公開予定の、 日本コンピュータ専門学校 デジタルクリエ イタ-科 まんがコースの学生へ、取材と撮影 …

SDGsの取り組みについて、ポスタ-が掲示されています!3

先日より、最寄り駅である、阪急上新庄駅 南口降りてすぐの、関西みらい銀行さんの ウィンドウにて、本校の教育においてSDGs に対する取組みとして、日本コンピュータ 専門学校のポスタ-が掲示されていましたが、 皆さまご覧になられましたでしょうか? 9…

AO入試の出願が始まりました!

早いもので、9月に突入致しました。 2021年も残り4カ月弱・・・ ついに瓶井学園3校のAO入試の出願が始まり ました。 AO入試が始まりました! AO入試でのご出願者は、年々増加傾向にあり ます。 特徴として、「早く進路が決定し、安心できる」 「残りの高校生…

気象予報士コースが雑誌に紹介されました!2

現在、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」 にて、「気象予報士」を目指すヒロインの物語 が放送されていて、以前、公式ガイドブックに 広告を出稿していますという報告をしましたが、 このたび、8月発刊の公式ガイドブックのpart2 にも出稿する運びとなりま…

卒業生が活躍する企業へ取材へ行きました!2

先日、日本コンピュータ専門学校、VRゲーム コースの卒業生が活躍している企業へ、取材に 行きました。 今、高校生がなりたい職業として、もっとも注目 を集めているゲ-ムプログラマ-。 見事夢を叶え、入社後4カ月が経った現在の仕事 の内容や、雰囲気を取…

日本語学科の学生の紹介です

現在日本語学科で学んでいる学生が、JPT試験で 高得点をマ-クしたそうです! 日本語学科のfacebookに掲載されてますので、 ぜひご覧ください。 今日は皆さんに一人の学生を紹介したいと思い ます。 香港の朱潁珩(CHU WING HANG)さん、通称ウィ ングさんです…

夏期休暇のお知らせ

学校法人瓶井学園3校、 日本理工情報専門学校、 日本コンピュータ専門学校、 日本メディカル福祉専門学校は 8月8日(日)~18日(水)の間、夏期休暇と なります。 コロナ禍の中、気分だけでもヴァケーション♪ 期間中も、資料請求やオープンキャンパス・ 体験入…

SDGsの取り組みについて、ポスタ-が掲示されています!2

先日より、最寄り駅である、阪急上新庄駅 南口降りてすぐの、関西みらい銀行さんの ウィンドウにて、本校の教育においてSDGs に対する取組みとして、日本理工情報専門学校 のポスタ-が掲示されていましたが、皆さまご 覧になられましたでしょうか? 8月よ…

自動車整備科(職業実践専門課程)4&5!

先日、またまた職業実践専門課程の一環と して、日本理工情報専門学校自動車整備科 にて「スズキ自販近畿、奈良、関西」さん と「日産大阪」さんによる最新車を使った、 実践的な授業を行って頂きました。 SUZUKI-1 SUZUKI-2 人気のパジェロミニ このように…

KAMEIGAKUEN 公式LINEアカウントができました!

KAMEIGAKUEN公式LINEアカウント ができ ました!先日、無事、認証を受け、正式に 認証済みアカウントとなりました。 今後は、こちらからも、お知らせをお送り 致します。 @138rnsaiで検索! 高校生限定! LINEお友だち登録をして頂くと、(その際 何か、メッ…

臨床工学技士がTVドラマで活躍中!

TBS日曜劇場TOKYO MER~走る緊急救命室 はご存じですか? 物語の舞台となるのは、都知事の命で新設 された「TOKYO MER」という救命救急の プロフェッショナルチーム。“MER”とは、 モバイル・エマージェンシー・ルームの 略称で、彼らの使命は最新の医療機器…

自動車整備科(職業実践専門課程)3!

昨日、先週の「関西マツダ・大阪マツダ・ 奈良マツダ」に引続き職業実践専門課程 の一環として、日本理工情報専門学校 自動車整備科にて「大阪スバル SUBARU」 さんによる最新車を使った、実践的な授業 を行って頂きました。 企業さんによる説明の元、詳しく…

卒業生が活躍する企業へ取材へ行きました!

先日、日本コンピュータ専門学校、気象予報士 コースの卒業生が活躍している企業へ、取材に 行きました。 朝の連続テレビ小説「おかえりモネ」でも話題 の今一番アツい国家資格「気象予報士」は、 直近に行われた試験で合格率5.4%という狭き門! 彼は卒業後…

自動車整備科(職業実践専門課程)卒業生来校2!

本日、2週間前のホンダ北大阪さんに引続き 職業実践専門課程の一環として、 日本理工情報専門学校 自動車整備科にて 「関西マツダ・大阪マツダ・奈良マツダ」 さんによる最新車を使った、実践的な授業 を行って頂きました。 最新技術を、身近に感じられる授…